DSC_0405

宮元です。

昨日、深夜にアップしたつもりが、どうやら途中で寝てしまったらしく…。
今日、確認したら記事が乗っかってなくて驚きましたー。
以下、昨文(さくぶん←うまいこと言ったつもり)

深夜の仙川駅、駅前ロータリー。
いい大人が、2人で自転車にまたがっておるところを発見。
なんなんだ、このスマイル。
終電まで「あと1分」というところで、アメリカンドックを食べ始めたみゆ紀ちゃんと
倬「僕のチャリは、浮いたりしませんよ。って、マジで歩くんですか!?」
みゆ紀「メットある?」
私「ない」

「何時間くらいかかるのかしらね~」
←結構他人事発言をかますみゆ紀さま。

DSC_0408

いちおー、1度家に帰って車を取ってから、歩く2人を迎えに行きましたー。
が、こいつら、甲州街道のどのあたりを歩いているのかを確認したくて電話しても、
まったく着信に気がつかない…。
道の右側を歩いているのか、左側を歩いているのかもわからず…。
もしくは、2件めのお店に突入しちゃってて、飲んだくれてたりして~~~
という不安もなくはなく………。

あっ…、もしくは、「2人で過ごせる貴重な時間だから、着信無視なのか…」
…ないなー。

結果、芦花公園あたりで、無事に捕獲してチャリごと車に積む。
反対側車線の歩道をきゃっきゃ歩いている2人を発見。
ものすごーく遠くまで行ってUターンしてきたら、全然姿が見えない。
まーじか~~~~~。
ん?
…道端の小さな公園で、のんきにブランコを揺らしているみゆ紀ちゃん。
なんで?
危なく見逃すところだったじゃん!
私「おーい」
みゆ紀「やっほー。倬ちゃん、トイレー」
ああ、なるほど。
倬ちゃんのチャリも乗せて発進。
コンビニドンキに寄り道して(コンビニドンキって…すごいよ!)
恒例のアイスクリームを買っていただく。

DSC_0409

みゆ紀ちゃんが選んだのは、地味に高かったらしい「シロクマ」アイス。

倬ちゃんに、おすそ分け。

「これさー、練乳のかかったみぞれでしょ?」
「文句を言うな~、文句を!」
「みぞれにこの金額は、おかしいでしょ」
「こいつは九州から来てるんだから、運搬費が加算されててもおかしくなくない?」
「いや、これ、東京でも作れそうですけど」

深夜2時すぎの、
「あの・おかしな2人編」でしたー。

by  みやもと