DSC_0303

中列左側の金髪男子。
伊藤栄次こと、栄次さん。

前回の「モンスターズ・スウィング」を観にきて下さっていて
(けっちゃんのお客さまでしたー)
終演後にご挨拶して、DISHに合流。

有名な声優さんであります。
よく、まあ、後先顧みず、こんな弱小集団に飛び込んで下さったな~と…。
勇気がある…というか、無謀なひとだー。
許した事務所さんもすごいけど。

今回の稽古場で、いっちばん先に
「衣装、こんなんどうでしょう」
「小道具、これ持ってきたんですけどー」
と、プレゼンしてくれたのが栄次さんです。

イメージを膨らませるのが、とても上手い。
ついでに言うと、歌もダンスも上手い!!

竜宮城での、お魚ちゃんたちの踊りは、
もともとは、乙姫さまに仕えている「見目麗しい乙女たちの踊り」の予定だったんです。
……が、どうにもこうにも、「優雅さ」や「色気」が、1mmも出てこない。
……どうしたものか…。
ん?
なぜか、代役で入って踊っていた栄次さんが1番美しいんですけど~~~!?
「ちょー、栄次さんに教えてもらえやー」
栄次「こうすればいいだけじゃない?」
「こうですか?」
栄次「そうなんだけど~。あれ?何かおかしいな。何でだろ。ここはこうでしょ。…あれ?」

……ああぁぁぁぁ……。

滑舌や発声の仕方も、ものすごく面倒を見ていただいてしまった。
……ああぁぁぁぁ……。

強力助っ人現る!!

次回は、なんちゃってミュージカル≪JOKERS≫です。
DISH期待の大型新人、歌って踊れる「伊藤栄次」が大活躍します!!

よろしくどうぞー!!


みやもとでした。